検索
  • Ryo Yamaguchi

Cheese Cheese Cheese



5月になりました。

4月の塩系楽しんでいただけましたか?

イカ墨マフィンもまた登場させたいなぁと思っています。


今月のテーマは「Cheese」です。

うちのチーズのフィリングって断面でみると、笑っているように見えませんか?


チーズは開店当初から、いろんな使い方をしながら活用してきました。

うちのマフィン生地とクリームチーズやマスカルポーネの相性はとてもよく、また季節の果物との組み合わせもさっぱりとした甘さにコクを加えてくれたり、舌触りを良くしてくれたり、生地との組み合わせて食感を変えてくれたり、いろんな役割を果たしてくれます。


そのまま使用するチーズもありますが、配合を変え混ぜ合わせクリームにして使うこともあります。日々、これとこれの組み合わせはどうかなぁ、などと試作をしつつ、

また新しいチーズとの出会いも求めつつ、原価のことを忘れて創作することに向かい合っています(笑)。


結果新しい何かが生み出されて、お買い求めいただいたお客様に何か違う感じを持ってもらえたら、美味しいと感じていただけたら、それが励みなりまた創作意欲につながるので、量や配分や焼き加減など調整したり、なんやかんやとやっております。


もちろんシンプルに素材を活用した方が良いものがあることも忘れません。

旬のものの特性とのにらめっこも大事な工夫です。


ともあれ、今月はCheeseです。

季節もの、スタンダードと合わせて、今月も楽しんでいただけたらと思います。

あっと驚く何かもご紹介できたらと思っています。


今月も元気に頑張ります。

何卒よろしくお願いいたします。






閲覧数:34回0件のコメント

最新記事

すべて表示