検索
  • Ryo Yamaguchi

元気になれるスパイスマフィン


6月になりました。

なんだか5月はいろんなことがありまして、少々疲れてしまいました。

6月は無事に過ごせるように祈るばかりです。


悩みや不安が心に湧き上がった時の対処法のひとつに、

その対象となる出来事に蓋をしてしまう、というものがあるそうです。

とはいっても、考えないようにしても湧き上がってくるもので、ついついまた考えてしまします。しかしそれでもピタッと蓋をして、それ以上考えないようにするそうです。

考えても考えても、悩みや不安は、どうしようもないものです。

いっそ忘れて、考えなければならない時がきたら考える、そのくらいのスタンスでいることも時には大事なのかもしれません。


さて、今月のテーマは「スパイス」

6月に入り、早速、『桃とカルダモン』『りんごシナモンチーズフロスティング』などがラインナップに上がっています。

スパイス系のマフィンは好みが分かれるようですが、

Archu&Puticaのスパイスマフィンは微妙に強弱をつけつつ、素材も活かしつつ、また食べやすいようにも作っています。苦手だなぁと思う方もぜひ一度チャレンジしてほしいと思います(無理はしないでくださいね笑)


スパイスは古より人々を虜にしてきました。

場合によっては争いに発展することもあったようです。

スパイスを使うと、味や気分が変わります。それにうまく使えば苦手だった食材が食べられるようになったりする効果もあるようです。

スパイスのプロ タサン志麻さんは「ちょっとひとふりたくさんしあわせ」などとスパイスの素晴らしさを教えてくれています。


6月は雨の季節で、ちょっと気分が落ち込んだりという方もいるかもしれませんね。

そんなときはどうぞ。ほんのすこしスパイスの効いたマフィンをお召し上がりください。

しとしと雨を窓から見ながら、ゆっくり時間を過ごすのも雨の日の素敵な時間の過ごし方ですよね。

なんでもいいように捉えることは簡単ではありませんが、心の波を穏やかに過ごすことはとても素敵なことのように思います。


今月もご予約ご来店心よりお待ちしております。

雨の日は階段が滑りやすく、また通いづらいこともあり、大変ご迷惑をおかけいたします。

お困りごとがありましたら、店頭でご相談ください。

可能な限り対応をさせていただきます。

何卒、よろしくお願いいたします。


最後に業務連絡です!

久しぶりに再開します。

『アーチュの七夕マフィン』

6月中に店頭にあります指定用紙にて、あなたが作ってもらいたいマフィンを書いてご応募ください。ご応募いただいたアイデアの中から、実際に製作販売を行います。

各種SNSにも#アーチュの七夕マフィンで投稿していただいも結構です。

たくさんのご応募お待ちしております。

採用させていただいた方には、ささやかですが、プレゼントをご用意させていただきます。


それでは重ね重ね、今月もよろしくお願いします。




閲覧数:66回0件のコメント

最新記事

すべて表示